薔薇のない花屋 第10話

英治は損しているようで、恵まれてたんだね~。

雫の父親が舜(玉山鉄二)であるということを
雫以外の人間は知ってしまった。
院長にも当然知ることになり、自分の執刀代理ながら
病院から追い出す。

舜がこの世でたった一人だけ信じている人物、英治(香取慎吾)。
施設から裕福な夫婦が子供を引き取りにきたとき、
初めは英治を選んでいた。
でも、舜がどうしてもこの夫婦の養子になりたいと
英治に頼んで、その日に暴れてもらった。
夫婦は暴れる英治に代わり舜を連れていった。
英治は裕福な暮らしをできる環境を舜に譲った・・。
だから今、医者としていい暮らしができている・・。

自分は二の次。人が幸せになれれば
自分が犠牲になろうがそれでいい。
こうやって生きてきて、英治はたくさんの人を信じることが
できるようになった。
でも舜は、自分が傷つきたくないばっかりに
ある程度のところまでしか歩みよれない。
人を信じることなどできない・・。

喫茶店のマスターがヤミ金から取り返してくれたお金。
直哉(松田翔太)が後悔しながらも返済したお金。
その金が奪われたこと=返済できてない、ということ。
直哉はまたヤミ金に執拗に返済を迫られる。
ひどい暴力を受ける中、英治に電話。
お金を貸してという電話じゃない。
どうしても一言あやまっておきたかった・・。
一人っ子の自分には本当に兄貴のような存在で・・。

マスターにバカだと言われつつもお金を持って助けにいく英治。
直哉を救えたと思ったら、今度はさよならをしたはずの
美桜(竹内結子)から電話が。
舜が追い出したために院長が自ら執刀している。
でも、院長は精神的なもので手が震えてできない。
父親を助けられるのは舜だけ。
助けてという電話に英治は舜をそこに連れて行くと・・。

海外へ戻ろうとしていた舜を英治が引き止める。
でも、手術を行う義理はない。
生き方が違った二人。
英治の頼みも舜はきかない。
そんなに人を信じられるなら、雫に自分は本当の父親じゃないと
伝えてみろ、と。
お互い信じているなら何とでもなるだろうと・・。

雫には本当のことを話そうとしていた英治。
でも色々と時期をうかがっていた。
美桜を助けるには舜を連れていかなくては。

英治は雫に電話する・・。

全ての人が英治の状況を共有しているのよね。
それだけ英治に親しい人がいるってことなんだけど
何だか変な感じ。。

最後の雪山に繋がっていく・・みたいなことを番宣でいってたので
一体どうなってしまうことやら。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

薔薇のない花屋 第10話「愛を取り戻すため」あらすじ
Excerpt: 薔薇のない花屋  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 汐見英治(香取慎吾)と白戸美桜(竹内結子)の間にすれ違いが生じ、2人の共...
Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
Tracked: 2008-03-18 16:19

薔薇のない花屋~第10話・愛を取り戻すため
Excerpt: 薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)の職場に雫(八木優希)が頻繁に通うようになります。真相を知った院長(三浦友和)のせめてもの思いやりのようです。 神山(玉山鉄二)も美桜(竹内結子)経由で、雫..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-03-18 17:04

「薔薇のない花屋」第十回
Excerpt:  んも~雫に自分が父親じゃないことを電話しろって・・意味わかんないわっ! 全然、同士でもないし信頼し合ってもいないじゃん! てか・・何で栄治は舜のいる場所わかったんだろ? 直哉が拉致されてる場所..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-03-18 17:47

薔薇のない花屋 第10話 「愛を取り戻すため」
Excerpt: 安西(三浦友和)の許可をもらって英治(香取慎吾)に会いに来る雫(八木優希)。父親じゃないと知って寛大になったのね。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-18 18:44

薔薇のない花屋 (釈由美子さん)
Excerpt: ◆釈由美子さん(のつもり) 釈由美子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に小野優貴役で出演しています。 昨日は第10話が放送されました。...
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-03-18 20:52

『薔薇のない花屋』第10話「愛を取り戻すため」
Excerpt: お互い真実を知ってしまい、別れてしまった英治と美桜。安西院長も、娘の命を奪った男の名を、知ってしまった。今日も雫はメットを被って、父ちゃんの現場に差し入れ。ちゃんとおじいちゃんに言って来たらしい。一方..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-03-19 09:17

薔薇のない花屋 第10話「愛を取り戻すため」
Excerpt: 第10話「愛を取り戻すため」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-03-19 09:54

同情するなら、金を貸してくれ!(薔薇のない花屋#10)
Excerpt: キムタク主演、教師から総理大臣に成り上がっちゃうらしい新月9『CHANGE』の主題歌が、マドンナ「Miles Away」に決まり、共演が深津絵里、阿部寛、寺尾聰、加藤ローサと発表されたけど、木村拓哉・..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-19 09:58

同情するなら、金を貸してくれ!(薔薇のない花屋#10)
Excerpt: キムタク主演、教師から総理大臣に成り上がっちゃうらしい新月9『CHANGE』の主題歌が、マドンナ「Miles Away」に決まり、共演が深津絵里、阿部寛、寺尾聰、加藤ローサと発表されたけど、木村拓哉・..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-19 09:58

薔薇のない花屋 第10話:愛を取り戻すため
Excerpt: 急いでっ!((o(>
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-03-19 10:46

あしたの、喜多善男 最終回
Excerpt: 今回涙してしまったのが、喜多さんと平太のシーンではなく。。。宵町しのぶのシーン。 喜多さんは過去を振り返るんじゃなくて、前を見て歩きだした。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-03-19 13:16

『薔薇のない花屋』 第10話
Excerpt: 舜に、英治を騙して近づいたことまで話しちゃう美桜。それで舜を責めるのもどうかと思いましたよ。しかも…「あいつとは逆の生き方をしてる…”光”を目指してる」と言った舜。「あなたのじゃない。お花屋さんの子供..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-03-19 13:29

薔薇のない花屋 第10話 信じる
Excerpt: 内容美桜と英治の期間限定の関係は終わった。そんななか、美桜は舜に、雫の存在を話する。驚く舜は英治を訪ね、すべてを聞いた。安西院長が知っていることも。そのころ英治も悩んでいた。四条、小野先生、菱田さんに..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-03-19 17:51

『薔薇のない花屋』第10話「愛を取り戻すため」メモ
Excerpt: 次回最終回。まとまるのかどうか、ちょっと不安あり。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-20 01:19

《薔薇のない花屋》☆10
Excerpt: 製材所では、雫が毎日のように現れた。うれしいが、内緒では拙いと心配する英治に、おじいちゃんにはちゃんと話してきたと運転手付きの車での送迎を見せられた。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-03-20 05:14

ドラマ『薔薇のない花屋』第10話
Excerpt: 雫(八木優希)は英治(香取慎吾)の実の子供じゃない。
Weblog: 頑張る!独身女!!
Tracked: 2008-03-20 10:59