薔薇のない花屋 第11話(最終話)

誰も悲しい思いをすることもなく、平穏に終わりました。
キレイさっぱりに終わったな~・・。

美桜(竹内結子)の父親を助けるために
舜(玉山鉄二)が英治(香取慎吾)に出した条件。
雫に本当の父親ではないことを告白するという・・。

震えながら、英治は雫にそのことを伝える。
父親の手術は舜のおかげで無事成功。
美桜と父親は都会を離れ、親子二人で暮らしていくという。

舜はアメリカへ。
二人にしか分からない苦境を乗り越えてきた。
どんなことがあっても信じられる二人。
涙なんて流れてくることがない。
それくらいつらい環境で育ってきた。
でも、これは泣けるよ、と英治が舜にDVDを渡す。

機内でそれを観る舜。
ルリが「君」に語りかける。
私の勝ち。私とこの子の勝ち・・。
そして、全く流すことのなかった涙のしずくが
舜の目から落ちてくる・・。

院長と英治。
院長は謝罪。
花屋の資金を出すと言うが、友人から借りました、と。
帰ってきやすいように舜から借りたお金。
雫は院長の下で育ててほしい、と英治。
院長には雫が必要だから。

雫って本当に周りの人を幸せに感じさせるいい子よね~・・。
それは英治の育て方が良かったからなんだよね。。

雫と英治。
血がつながってなくても、何ら変わりはない。
離れて暮らしていてもお互いに思いやる気持ちに変わりはない。

再開した花屋。
今度は薔薇を置いている。
地方のバラ園の管理人とメールのやりとりをしている。
英治は美桜が気になっている。
どこで何をしているんだろう・・・。
そして・・このバラ園の管理人が美桜であることが分かる・・。

バラ園に行く英治。
美桜に愛してる、と何度も伝えて・・。

英治の誕生日会。
全員が英治の家に揃う。
雫を連れた院長。直哉。喫茶店のマスター。
雫の担任の先生。おばあさん。美桜。
英治は涙する。幸せの真っ只中にいる自分。
戸惑いながらもうれしくて・・・。

英治の花屋に一本の薔薇を届けにきた少年。
それは、あの名もなき戦士。
英治と美桜はあたたかく店の中に向かい入れる・・。

初めはなんだか謎がたくさんでドロドロ?と思いきや
結局は院長の単純な思い込みで(^_^;)。
最後はみんなそれなりに落ち着いたし。
一番文句なく無難な感じかな~?

キーマンは波乱万丈のおばあさん=菱田さんかしら。
すべてに繋がってたのはこの人だしね。
人柄がとってもいいので、美桜の変わりにバラ園に行って
楽しく穏やかに過ごすんでしょうね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

薔薇のない花屋 最終回
Excerpt: 雫ちゃんが可愛くて可愛くて、それだけで涙が出そうだった。薔薇の花を始めました。。。と貼り紙したところで終わりだと思った私。まだ9時37分だった(笑)あそこで終わった方が余韻に浸れたかも。最後は取ってつ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-03-25 13:21

薔薇のない花屋 最終話:薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…
Excerpt: 何じゃこの大団円(。´-ω・)ン? ikasama画伯に頂いた、これをとうとう使う時が・・・ でも、かなり強引とは言え、みんなが幸せな結末だったので まぁ、いっか~{/ase/} ←投げやり? ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-03-25 13:24

「薔薇のない花屋」最終回
Excerpt:  え~と・・多分、このドラマのテーマは・・ 愛を学ぶことは相手が肉親じゃなくても可能というか・・ 血がつながらない関係でも深い愛情を築くことは可能というか・・ たとえ自分の人生には愛がないと思っ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-03-25 13:58

『薔薇のない花屋』最終話「薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…」
Excerpt: 美桜の父親の手術をする交換条件に、雫に、本当の父親じゃないと電話しろと、英治に要求した舜。よく考えたら、あまり脈絡のない条件だけど(爆)。舜は、英治の何を、確かめたかったのか…。そして英治は一瞬戸惑い..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-03-25 14:30

薔薇のない花屋~最終回・薔薇を売る花屋~涙の一滴
Excerpt: 薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)は雫(八木優希)に自分が本当の父親ではないことを涙ながらに告げます。雫は白亜の豪邸に立ちつくし、身じろぎ一つしません。これを見た神山(玉山鉄二)は病院に向かい..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-03-25 16:19

薔薇のない花屋 第11話(最終話)「薔薇のある花屋~涙の一滴(しずく)・・」
Excerpt: 第11話(最終話)「薔薇のある花屋~涙の一滴(しずく)・・」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-03-25 16:30

薔薇のない花屋
Excerpt: 最終回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-03-25 17:32

薔薇のない花屋 第11話(最終回)幸せの真ん中
Excerpt: 内容美桜の父のオペ中、安西の手が震えはじめた。絶体絶命の状況に、美桜は、英治に助けを求めた。英治は、アメリカに帰ろうとする舜を引き留め、病院に戻ってくれるように頼むが、逆に、舜から条件を出される。本当..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-03-25 17:48

薔薇のない花屋 最終話 「薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…」
Excerpt: 雫(八木優希)に電話する英治(香取慎吾)「俺は雫の本当の父ちゃんじゃないんだ。言い出す機会が中々なくって、すごく大事なことなんだけど、きっと君の顔を見たら言い出せないから、こんな風に電話で伝えることに..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-25 18:04

『薔薇のない花屋』最終回(第11話)「薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…」メモ
Excerpt: 誰も不幸にならずに終わった部分だけは良しとしましょう。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-25 23:28

『薔薇のない花屋』 最終回
Excerpt: 「俺は雫の。。。雫の本当の父ちゃんじゃないんだ…」それを聞いていた舜の悔しそうな顔。「俺は君のお母さんが、君のことを無事に産んでくれればと励まし続けて来た…償いとして君を育てて来た…」あ~、雫を「君」..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-03-26 00:15

薔薇のない花屋 (最終話)
Excerpt: ※PCの方は絵のクリックで、携帯の方はのリンク先で拡大絵をご覧いただけます。 一昨日は毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『薔薇のない花屋』の最終話が放送されました。...
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-03-26 01:54

・沖縄テレビ「薔薇のない花屋」第11話(最終回)
Excerpt: 2008年3月24日(月)21時から、沖縄テレビで、「薔薇のない花屋」(第11話「薔薇を売る花屋~涙の一滴(しずく)…」)が、放送されました。只今、沖縄に仕事で滞在中。なので、超速攻記事書きです!..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-03-26 08:44

薔薇のない花屋 最終回 「忘れてしまおう・・・」
Excerpt: 期待はしてなかったけれどこれほど酷いとは。もう今までの伏線をとっぱらって リセットしたかのようなただただ大団円。これでいいのか? 
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2008-03-26 16:39

同情するなら、納得させてくれ!(薔薇のない花屋#11最終回)
Excerpt: 竹内結子と玉山鉄二の病院での活躍をもっと見たくなったらをどうぞ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』汐見英治@香取慎吾が、雫ちゃん@八木優希に本当の父..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-26 22:36

ドラマ『薔薇のない花屋』#11
Excerpt: 月曜21:00-  1月14日~ フジテレビ系「薔薇のない花屋」 間が空きましたが・・・。つつが無く最終回を迎えましたね。皆納まる所に納まって後味は良かったです。 ただ一人ひ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2008-03-28 16:25

ドラマ『薔薇のない花屋』最終回
Excerpt: 本日最終回。大丈夫なのか?たった15分拡大で話はまとまるのか?先週の段階では、3時間は軽く必要と思ったんだけど。キレイにまとまるのか?ドキドキのスタートでしたが。
Weblog: 頑張る!独身女!!
Tracked: 2008-03-30 20:08