鹿男あをによし 第8話

やっと、やっと、全てが繋がりました。
長かったよ~(泣)

神無月はあと1日。
何とかしてサンカクを手にいれなければ。

絶対に狐の使い番だと思うマドンナに詰め寄りにいくけど、
全く相手にされない。

鼠の運び番は校長のリチャード(児玉清)?
リチャードがサンカク=目を持っている?

サンカクって何?
道子(綾瀬はるか)がペラペラ~と考古学について
話していた中に小川(玉木宏)とイトはこれだ!と思うものを
発見する。

邪馬台国時代に存在していたという鏡、三角縁神獣鏡・・。
リチャードはこの時代の論文まで書く人。
狐から鹿の運び番に渡すはずのものが貴重な鏡であったら
鼠の運び番のリチャードがとって隠してしまう可能性があるのでは・・?

そもそも鹿は誰に指示されたのか。
邪馬台国の卑弥呼に指示された。
卑弥呼が使っていた鏡?
リチャードが手に取ったら、絶対に小川に渡すはずがない・・。

リチャードに問いただす小川。
リチャードは表向きとても信用のできるいい人。
でも美術教師(佐々木蔵之介)は、よく分かってたみたい。
内心は腹黒い人だって。

リチャードは狐からそんなものは受け取ってないの
一点張り。
そこへマドンナが。私は渡しましたよ、と。
やっぱりマドンナが狐の使い番だった・・。
何をリチャードに吹き込まれたのかしらね。

さて、鹿、狐、鼠、サンカクが明らかになって
どう進んでいくのか。

それにしてもあの職員室のシカトぶりはないわよね。
おばさん教師がいけないにしても、全員があの態度は。
大人としていかがなものかと。

それに気づかない道子(綾瀬はるか)はかわいい。
そんでもって、鹿にほめられてうれしがる姿がなんとも。
鹿でも何でもない道子が「人間です」って紹介するのも
おちゃめよね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • びん

    こんにちは。
    職員室のシカトぶり・・・じっさい、あんなものかもしれません。
    教師を保身に走らせる文科省の・・・って、ワタシは何を言っているのでしょう?苦笑
    2008年03月07日 15:21
  • るりりん

    びんさん、こんにちは!

    まぁ、分かりやすくするために
    あんな雰囲気を出したんだろうな~とは
    思うんですけど、あまりにも露骨過ぎて。
    これが井戸端会議のおばちゃんたちなら
    気にしなかったんだけどな~なんて
    思ってます(笑)
    2008年03月12日 08:22

この記事へのトラックバック

鹿男あをによし 第8話
Excerpt: やっぱり三角は、黒塚古墳の銅鏡だった。5話で、リチャードと藤原先生の会話で絶対これだと思ったんだ。三角縁神獣鏡かぁ。。。今回は、藤原先生が大活躍でしたね。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-03-07 08:51

鹿男あをによし 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
Excerpt: 第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-03-07 09:00

鹿男あをによし 第8話:辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!
Excerpt: その通りっ!お見事!よくご存知! とは、言わないんでやんの…( ̄д ̄ )チッ 鼠の運び番だと言う事がバレた際には、何かアタック25語録が 飛び出すのではと期待してたのにぃ~~~{/face2_grin..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-03-07 11:14

『鹿男あをによし』 第8話 
Excerpt: リチャードが怪しいと確信した小川は、教頭室を物色。その姿を前村先生に見られてしまいます。リチャードの顔がもしかしたら鼠になってるかもしれないと、トイレの鏡前で確認しますが人間顔(笑)逆にリチャードから..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-03-07 13:09

堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話)
Excerpt: 今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。『鹿男』の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ち..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-07 15:21

鹿男あをによし~第8話・辿りついた意外な真実!
Excerpt: 鹿男あをによしですが、ネズミの運び番がリチャード(児玉清)と分かった小川(玉木宏)は、教頭の私室を物色します。お局教師が偶然その現場を目撃し、早速リチャードにご注進です。リチャードは懐中時計が無くなっ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-03-07 15:28

鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
Excerpt: これが最後のチャンスだから何か確実にネズミである証拠を見つけなければならない。リチャード(児玉清)の鏡に写った顔がネズミではないかと道子(綾瀬はるか)に言われ確認しに行く小川(玉木宏)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-07 17:21

鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」
Excerpt: これが最後のチャンスだから何か確実にネズミである証拠を見つけなければならない。リチャード(児玉清)の鏡に写った顔がネズミではないかと道子(綾瀬はるか)に言われ確認しに行く小川(玉木宏)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-03-07 17:22

「鹿男あをによし」第八回
Excerpt:  「負けを認めましょう。 そうです。私が鼠の運び番です。 みなさん・・よくここまでたどり着きましたね」リチャード  今回は藤原大活躍でしたよ~! 藤原(綾瀬はるか)の熱意と知識がなければ、..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-03-07 17:25

鹿男あをによし 第8話 サンカクとリチャードの謎
Excerpt: 内容小治田リチャード教頭が鼠の運び番だと確信した小川ナントカ、証拠をつかもうとするがつかめない。でも教頭室に忍び込んでいたところを前村先生に見られていた!リチャードはその事を利用し、小川の信用落として..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-03-07 18:16

鹿男あをによし8
Excerpt: 鹿男あをによし(出演 玉木宏、綾瀬はるか)このアイテムの詳細を見る 鹿男あをによし第8回目です。 【四面鹿(楚歌)】 鹿との早朝ミーティングのため、学校に登校するのも早い鹿オトコ。鼠の「運び番」が..
Weblog: ブルー・カフェ
Tracked: 2008-03-07 18:20

鹿かぶり女・回転SUSHI(鹿男あをによし#8)
Excerpt: 『鹿男あをによし』あれ???鏡に映ったリチャード小治田教頭@児玉清は、普通の人間だよ(爆)鹿の運び番・小川孝信@玉木宏と鹿の使い番・堀田イト@多部未華子は、狐の使い番らしい長岡先生@柴本幸の正体を突き..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-07 20:07

・フジ「鹿男あをによし」第8話
Excerpt: 2008年3月6日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第8話(「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」。TBSの「だいすき!!」..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-03-07 22:20

・フジ「鹿男あをによし」第8話
Excerpt: 2008年3月6日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第8話(「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」。TBSの「だいすき!!」..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-03-07 22:21

鹿男あをによし☆第8回
Excerpt: リチャードがネズミの運び番だという結論に達したものの、証拠がない。 朝早く学校に
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2008-03-07 22:24

「鹿男あをによし」第八話 ~世界で一つのみの物があるなら~
Excerpt:  小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこれまでの事柄を整理した結果、鼠の“運び番”が、小治田史明(児玉清)だと確信する。そして翌日、学校に一番乗りで出勤すると、正体を..
Weblog: 混沌と勇気日記。 ~新たなる勇ましき無秩序の世界~
Tracked: 2008-03-07 22:42

『鹿男あをによし』第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」メモ
Excerpt: ここにきて藤原(綾瀬はるかさん)が大活躍するとは・・・。おもしろすぎる。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-03-07 23:13

鹿男、煮詰まりすぎて、ちょっと休息(汗)
Excerpt: いやはや、ひさしぶりにやってしまいました、全文誤消去さすがに、かなりテンパってましたね・・・で、さすがにがっくり凹せめて途中で下書きとっておくんだった・・・(T0T)ま、いっか。と言う以外ないよな(^..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-08 01:02

「鹿男あをによし」8話 追記
Excerpt: リチャード@赤シャツ@教頭は ≪ねずみの運び番≫だった~ そして マドンナ@長岡先生は ≪きつねの使い番≫だった~ 鹿・狐・鼠のそろいぶみ 8話視聴率10.1%
Weblog: ice-coffee
Tracked: 2008-03-08 18:27

鹿男あをによし 第八回 「三角縁・・・神獣鏡です!」
Excerpt: 役者が揃ったというラストシーン。リチャードはよくぞここまでたどりつきましたね っと言ってましたが。ネタばれ知ってる私にはようやくという感じ。藤原先生、 大活躍。しかぁ~し!! あんたどこまで天然な..
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2008-03-09 09:33

【重大な】つけたし (「鹿男」余談Ⅱ)
Excerpt: 今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そう..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-10 12:12

鹿男あをによし (児玉清さん)
Excerpt: ◆児玉清さん(のつもり) 児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。 先週は第8回が放送されました。...
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-03-10 14:11

「重さん」は何者なのか? (「鹿男あをによし」第8話Ⅱ)
Excerpt: ネタバレ覚悟で(^-^д(「答え」は書いていないので、大丈夫、だと思いますが^^)「鹿男あをによし」、あと2回(第9回、第10回)を残すのみです。視聴率は、なんとか10%を回復しましたが(このまま行く..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-10 23:23

鹿男あをによし vol.8 辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!
Excerpt:   小川(玉木宏)は、藤原(綾瀬はるか)や堀田(多部未華子)と これまでの事柄を整理した結果、 鼠の“運び番”が、リチャード(児玉清)だと確信します。 そして、一番乗りで出勤して教頭..
Weblog: 美味-BIMI-
Tracked: 2008-03-11 19:11

ここにいた! (「鹿男」余談Ⅳ)
Excerpt: 「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-12 22:13

三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に)
Excerpt: さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心とな..
Weblog: 沖縄・八重山探偵団
Tracked: 2008-03-13 10:40