ごくせん 第7話

文化祭か~。たのしそーー。
でも・・話としては・・普通・・?

赤銅高校の文化祭。
3-Dは全くやる気がなかったけど、大和(髙木雄也)の一言で
盛り上がる。・・・文化祭、女子がいっぱいくるんじゃない??
やる気がでた3-Dはまとまりがよく、イケメンカフェに決定。

廉(三浦春馬)たち6人が夜、からまれる。
その場をテキトーにあしらってきたけれど、
相手は5年前の卒業生で伝説の番長と言われていた郷田。
郷田を怒らせた。
3-Dのクラスメイトをダシに呼び出され、ケンカ。
警察から学校へ連絡がいく。

文化祭当日。処分は?
文化祭は開催するけれど、3-Dは自宅待機と理事長から通達され。

ヤンクミ(仲間由紀恵)は必死で頼み込む。
この高校での思い出を聞いても何もないという奴ら。
今からでもいい、楽しい思い出を作ってあげたい・・。
・・・今回の理事長は厳しいことはいうけど、処置は寛大なのよね。
3-Dは参加してもいい。でも何かあったらヤンクミが責任を取るということで・・。

文化祭ができる、と思った矢先、郷田から電話。
まだ怒りが収まってないらしい。文化祭がつぶされる・・。
6人は自分たちのためにつぶされまいと、郷田のもとへ・・・。

この情報を聞きつけたヤンクミも郷田のもとへ・・って、よく場所が分かるね。。
郷田に言う。学校をうらんでも仕方がない。学校や他のせいにするな。
まっすぐ前をみて生きていけ・・。

廉たちもヤンクミがいなかったら郷田と同じような道に進んでいたのかも。
でも、今は学校もそれなりに楽しいし、自分たちなりに模索しながら
前に進みだしている・・・。

そして文化祭のイケメンカフェ。
期待した女の子はこなかったけど、ファミリー向けに繁盛。
楽しい思い出ができました。。

もう後半になってきてるのよね。
今回は廉たちにはヤンクミの実家はバレないのかしらね。
そのちょっとした秘密が楽しいんだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ごくせん 第7話 「自分に言いわけすんな!!」

    Excerpt: 文化祭でイケメンカフェをやることになる3年D組。「らーめん、つけめん、僕イケメン。」 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-06-01 11:01
  • ごくせん 第7話:自分に言いわけすんな!!

    Excerpt: イケメンカフェ{/m_0137/}・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ その場合、やっぱ大和くんにオーダー取りに来てほしいかな~{/m_0139/} やっぱ廉くんがいいかな~{/m_0080/}.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-06-01 11:18
  • ごくせん(3) 第7話 3年D組、全員集合!!

    Excerpt: 『自分に言いわけすんな!!』内容赤銅学院の文化祭『赤銅祭2008』が近づいてきた。クラスの出し物が決まっていないのは3Dだけ。いろいろとアイデアを出した結果、大和のフォローで『イケメンカフェ』に決定す.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-06-01 17:04
  • 《ごくせん》Ⅲ☆07

    Excerpt: 赤銅際が開催されます高校時代の代表的な思い出と、やんくみは、一人で盛り上がっていたが、3Dはまるで盛り上がらなかった。しかしお客さんに女の子が来ると聞いて全員参加となった。あれよあれよという間に”イケ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-06-02 01:19