ごくせん 第11話(最終話)

はい。終わりました~。
ドラマよりも情報番組への出演のほうが楽しみだったりして・・。

最後は1時間半の拡大版。
夜、6人組の帰り道。赤銅高校出身で前にモメた郷田と
ぶつかる。郷田たちはかなり慌てた風で・・。

次の日。店主を殴り金を盗んだ強盗犯を捜してる、と
刑事が6人組の前に。
自分たちをまた疑っている、と最初はイラだつけど、
そのうち昨日のことが頭をよぎって・・。郷田たちかもしれない、と。

郷田は仕返しにと学校にのり込んで来る。・・警察にチクったろう?
・・・チクっても郷田たちは捕まらないの??
仕返し、そのまた仕返しの乱闘で、廉(三浦春馬)が鉄筋の下敷きになり
意識不明の重体に・・。

こんなくだらないケンカで命を消すな、とヤンクミ(仲間由紀恵)は
とめるのだけど・・。どうしても怒りは収まらないのね。
また郷田とやり合って大和(髙木雄也)が何本もの鉄パイプで殴られる、って
いうときにヤンクミ登場・・。

郷田の仲間も郷田もいつものようにヤンクミにやられて。
座り込んだ郷田を今度は大和が鉄パイプで殴ろうと・・・。
ヤンクミがもちろん止めたけどね。

郷田にいう。今壊しているには自分の人生。過去は変えられないが
未来は変えられる。前を向いて歩け・・。
・・・って、前にも聞いたセリフなんだよね。。

廉はようやく意識を取り戻す。でも、卒業生と在校生が何度も乱闘っていうので
マスコミに報じられ、保護者会の席でも3-Dは退学にすべきと・・。
全ての責任は自分にある、とやめる覚悟のヤンクミもいて・・。

結局理事会が出した結論は2週間の停学。退学じゃない。
まだみんな揃って卒業の道は続いてる・・。

こんなんで終わりましたが、期末テストはどうなったの?
猿渡のふんどし姿の逆立ちは~(笑)?
ヤンクミが想いを寄せてる夏目先生は一体ヤンクミとはどうなったのかしら??

この第3シリーズの進展はクマが結婚して赤ちゃんが生まれたことかな~??
まぁ、今後この3-Dの生徒がどこかで活躍してくれることが楽しみですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ごくせん 最終話 「ヤンクミ最後の涙の叫び…命を大切にしろ!!」

    Excerpt: やっぱりマギーの逆襲か・・・。人間、そんな簡単に改心する奴なんていないよね。今までやられた人間が全員仕返しにくれば良かったのに・・・。 窃盗をしてたことを警察にチクったと報復に来る郷田(松田悟志)。.. Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-06-29 11:58
  • 「ごくせん」最終話

    Excerpt: 最終話夏休み前の期末テストに向け、3年D組の生徒は慣れない勉強を始める。赤点を取ったら夏休み返上で補習授業に通わなければならないからだ。そんな折、学校周辺で複数犯による強盗事件が発生。大和や廉らは、現.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-06-29 15:44
  • 『ごくせん』最終回「ヤンクミ最後の涙の叫び…命を大切にしろ!!」メモ

    Excerpt: 結局、卒業はせず・・って当たりまえだわな。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-06-29 19:32
  • 《ごくせん》最終回

    Excerpt: 猿渡教頭は、職員室で浮かれるヤンクミたちに、にんまり笑った。 3Dでは、夏休み間近なので海の家でバイトしながらナンパしようと皆が浮かれていた。 ところが、期末テストで赤点(30点)以下をとった者が一人.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-06-30 01:47
  • ごくせん

    Excerpt: 最終回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-06-30 10:46
  • ごくせん (最終回)

    Excerpt: ◆生瀬勝久さん(のつもり) 生瀬勝久さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に猿渡五郎 役で出演しました。 一昨日は第11話(最終回)が放.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-06-30 17:57