魔王 第3話

3連休前の金曜日に放送・・なので、かなり遅れての感想を。

芹沢(生田斗真)の同級生の一人が亡くなった。
催涙スプレーで・・。
喘息持ちだったので、それを吹きかけられて死亡・・。

その同級生にスプレーを放ったのは、借金を取り立てられていた女性。
その子供がいなくなったことが絡んでいた。

子供は無事に見つかったんだけど・・どうやら子供を連れ出したのは
芹沢の同級生をよく思っていない同級生?
犯人にたくみに利用されて。

超能力を持つしおり。
どうやら、成瀬(大野智)の弟が刺された現場にたまたま
居合わせた一人のよう。
今度のタロットはクイーン。死者の代弁者としてしおりに送られてきたようで・・。

残像を読む。学校がみえる・・。
そこの学校に芹沢とともに向かう。
その学校は・・芹沢が通い、成瀬の弟が亡くなった場所・・。
芹沢は衝撃を受ける・・。

巧妙なんだけど、成瀬が犯人ってばれちゃいそうで。。
うちの母親もこのドラマ気に入って見てるそう・・。
支持する年齢層、幅広いかもね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

魔王 第3話
Excerpt: とうとう直人は導かれるように、中学校に行きついた。愕然とする直人。これで領の弟が死んだことへの復讐だとわかるんだよね?わかったのかな?何で成瀬領が、その弟のお兄さんだとわからないんだろう?素朴な疑問(..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-07-22 14:32

魔王 第3話:暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐
Excerpt: しおりもっ!?Σ('◇'*)エェッ!? ただの目撃者とはいえ、あのサイコメトラー少女も事件の関係者だったとは… これで、あの赤い部屋にしおりの写真があった事に納得{/ee_3/} ただ、しおりの場合は..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-07-22 14:57

「魔王」第3回
Excerpt:  教会の入り口で泣いていたそら(大野百花)を家まで送り届ける領(大野智)としおり(小林涼子)。 そらは知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていたらしい・・  その頃、病院に運ばれた石本(脇知弘)の..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-07-22 17:07

魔王 第3話 「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」
Excerpt: 空ちゃん(大野百花)は知らないお兄ちゃんと遊園地で遊び、教会の前に置き去りにされたらしい。領(大野智)じゃないのね。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-07-22 17:10

「魔王」3話
Excerpt: このドラマは 善が悪 悪が善 でどっちも 善と悪が背中合わせ  だんだん 熱血刑事の芹沢 直人(生田 斗真)は追い詰められていき 成瀬 領(大野 智)は
Weblog: ice-coffee
Tracked: 2008-07-22 17:19

魔王 第3話 繋がるとき
Excerpt: 『暴かれる素顔愛とひきかえの復讐』内容直人(生田斗真)はタロットカードによる予告殺人で、父・栄作が狙われていると考えていたが、そのとき、友人・石本陽介(脇知弘)からの電話で、気付く。あわてて、石本の事..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2008-07-22 18:04

《魔王》#03
Excerpt: 陽介は、死んだ。予告殺人だと直人は思った。だが捜査から外れるように課長から言われた。お前の眼な復讐に燃えていると言われた。 病院では陽介は、喘息による窒息と診断され、合点がいかない直人は、勝手に調べ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-07-23 08:35

『魔王』第3話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」
Excerpt: やっと気づいたのね。そりゃあんな誘導されたらわかるわな。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-07-23 23:08