映画「花より男子 Final」 感想

割引デーを利用して見に行ってきました。
本当にファイナル?さびしいな~・・。

道明寺家の嫁が代々受け継ぐティアラ。
司(松本潤)の母親・楓からつくし(井上真央)に渡される。
あとは二人の結婚式のみ・・。
でも、そのティアラがありえない事態で盗まれて。

盗まれてなくしたと知られたらこの結婚も無くなる。
取り戻すために、ラスベガス、香港、無人島へ二人が
向かうことになり・・。

以下、ネタバレもありますので
これから鑑賞予定の方はご注意ください。

この映画の話の基本は、・・・つくしのマリッジブルーかな~と。
感情表現が極端で、価値観も天と地で、そんな司にこれから先
一生ついていくのかな~・・って不安になってるつくし。

つくしはどうしたらいいのか、っていう結論をもたらすのは
この二人での旅。・・っていうか強行に連れ回されるんだけどね。

この旅をもたらしたのは誰かは最後に分かるんだけど
う~ん、まぁ分からないでもないか。これがなかったら
つくしの心が固まらなかったっていうのもあるしね。

司は結婚に関して全く迷いはない。
つくしと離れるなんてこれっぽっちも思ってない。
そこが単純でいいところなんだよね~。
つくしは迷いに迷って、クマを一発殴ったところで目が覚めるのね。
・・・って、ありえないっつーの!

前半1時間くらいでF4が揃って登場。そこのテンポはやっぱりよかったな~。
ゴージャス感満載。・・どれだけこずかい持っているんだろうね??
類、美作、西門が結婚祝いって贈ったのがF4ジェット機です。。
ティアラが競売にかかったときも600億円を出資したりね。すごい。。

この映画で個人的にツボだったのが、司の母・楓と
なぞの男性(北大路欣也)の関係かしらね~。
なんだかつくしと類との関係のようで。
楓の昔の信頼できる知り合いっていうので登場するんだけど、
あの微妙に懐古的な空気がすごく良かったんだよね・・。

ファイナルということでパート1、2と登場した人物を勢ぞろいさせた感じで。
(ケンの万歳は要らないだろう、と思ったけど・・)
でも、なぜ司の姉・椿(松嶋奈々子)は出てこない・・。
姉ちゃんは結構重要どころだったのに。

ほんのちょっとの端役的な人物にも友情出演風な登場の仕方。
電気屋ですれ違うだけのおじさんを高橋ジョージがやってたり、
シャンパンを持ってくるだけのウェイトレスをベッキーがやってたり。
そのほかもちょこちょこ見つけられるかも。

まぁ、話は無事結婚した二人の1年後で終わり。
司の夢はつくしを手に入れること。
つくしの夢は?・・司と結婚して家族を作ることだったようで。
今、かなった、とお腹をさすって・・。
え~?子供ができたんだ~。そうよね、結婚したんだもんね。
そうするとやっぱり・・・続きが見たくなるのは私だけ~?
原作は結婚式までもいってないしね。司ファミリー見たいわ~・・。

そんで類はやりたいこと見つかったの?
そこも気になって仕方がない。家を継ぐのか、違う道を見つけたのか・・。

最後はF4とつくしの結婚式の写真が画面に映って、だんだんとイラストに
変わっていくのね。あ~神尾さんが書き下ろしてくれたんだ~ってしみじみ。
何でこんなに素敵な気分になるのかしらね~、この花男って。

鑑賞してた人は、10代から60代くらいまでの人さまざま。
男子高校生がいたことに驚いたんだけど。
真央ちゃん目的かしらね~・・?

花より男子の実写版はこの日本版と台湾版があるけれど
とうとう韓国版も作られるそうで。
今キャスティング中だということだから、まだ先かもしれないけど
いい男の集団がまた生まれるのかしらね~。楽しみ。

総まとめ的な印象だったけど、これで終わりといわず・・って言いたいです。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画感想『花より男子Fファイナル』 こんなトコだろう

    Excerpt: 内容つくしと司の2人は、アメリカの荒野にいた。目指すはラスベガス。ただし、ある目的のための旅だった。。。。それは、2週間前。突如、道明寺司が、記者会見でつくしとの婚約を発表したのだ。その瞬間から、つく.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-07-03 17:29
  • 「花より男子ファイナル」みてきちゃいました♪

    Excerpt: 小栗君の花沢類に惹かれてみてきちゃいました~!! やっぱ松潤の出番のほうが多いなぁ・・・。あたりまえか(笑) Weblog: ★Shaberiba ★ racked: 2008-07-04 00:39
  • 映画考 ~花より男子Final~

    Excerpt: 前回の日記 で書いてた通り、 嫁につきあって「花より男子Final」を観にいった Weblog: Rainbow Station racked: 2008-07-07 12:48
  • 【2008-157】花より男子F(ファイナル)

    Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? ”ファイナル”は ハッピーエンド・・・ のはずだった── 盗まれたティアラを追って ラスベガス 香港 そして無人島 ふたりの愛は.. Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! racked: 2008-07-14 22:26
  • 花より男子ファイナル (松本潤さんと小栗旬さん)

    Excerpt: ◆嵐の松本潤さん(のつもり) ◆小栗旬さん(のつもり) 現在上映中の映画『花より男子F(ファイナル)』に松本潤さんは道明寺司 役で、小栗旬さんは花沢類 役で出演しています。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-07-29 14:05
  • 『花より男子ファイナル』

    Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「花より男子ファイナル」□監督 石井康晴 □脚本 サタケミキオ□原作 神尾葉子(「花より男子」集英社マーガレットコミックス刊) □キャスト 井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太.. Weblog: 京の昼寝~♪ racked: 2008-08-25 12:21
  • 花より男子ファイナル <ネタバレあり>

    Excerpt:  ありえねぇ~つぅの いやぁ 全く観る予定は無かったんですが 観に行ってしまった(-.-) いやね、マンガは大好きなんですよ、 アニメも見ましたよ、んで、台湾ドラマの流星花園 も全て見ましたよ。けどね.. Weblog: HAPPYMANIA racked: 2009-04-26 01:38