韓国ドラマ「明朗少女成功記」 第6話~第10話

さぁ・・切なくなって参りました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤンスン … チャン・ナラ
 田舎に住む真面目でまっすぐな女の子。
 両親の借金のために、ソウルに来てギテの家政婦に。
 
ギテ … チャン・ヒョク
 幼い頃両親を亡くし、孤独に生きてきたためか
 傲慢でわがまま。すぐに暴力を振るう。
 ヤンスンに対して言葉ではわがままを言うが、
 内心はとても楽しくて幸せ。

ナヒ … ハン・ウンジョン
 ギテの両親と自分の両親が化粧品会社の創始者。
 ギテの婚約者として育ってきたが、ギテがヤンスンに惹かれているのを知り
 嫉妬心が芽生える。

ソック … ユン・テヨン
 化粧品会社社長の運転手。
 ヤンスンが家政婦にきたときから味方をし、助けてくれる男性。
 ヤンスンの友人の兄でもあり、ヤンスンに慕われている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家がなくなったヤンスンが姿を消して1年がたつ。
高校の友人たちは卒業して化粧品会社の研修生に。
運転手だったソックもチェ室長に誘われて会社に。

会社の野球大会。
チェ室長率いるソウル本社と決勝戦をした相手の支店チームには・・
ヤンスンが。ギテの野球好きの影響でピッチャーをしていて優勝。
・・・ちょっと投げ方ヘタだよね。。

1年ぶりの再会。
ギテはなかなか上手く声をかけられないでその場は終わる。

ヤンスンの両親。1年刑務所に入ってたのね。
出所して一緒に住もうと田舎へ。その家を買おうとすると、
その家主になってた人物が・・ギテだった。
この家を買って行き来してればあえる、って思ってたのかな、ギテは。

ギテは言葉は以前のようだけど、心は決まっていて。
家に呼んでプロポーズをする予定だったのだけど・・・。

ギテと社長を陥れようとしているチュンテとその父の専務。
ギテが担当した新ブランドの化粧品について中傷を世間に広めて。
株価が暴落。発売まで会社がもたないかも。

ここは一旦、社長とギテの個人資産を売却して乗り切れば
新ブランドと共に浮上できるだろう、とチュンテ。
ギテはチュンテに信頼をおいているから、全財産を託す。
でも・・チュンテはギテとその社長を一文無しにして今までの
恨みを晴らす狙い・・。

社長の娘、ナヒが留学から帰国。
やっぱりギテがあきらめられすギテのもとへ。
でも、ギテはヤンスンに惹かれていることを知り
ヤンスンには嫉妬心、ギテには復讐心が募って。

自分の犯罪を知っていて、自分を愛してくれているチュンテと密談。
会社を支えているブランドの製造法が前工程、後工程で2冊ある。
それを社長とギテがそれぞれ保管している。
その製造法がわかれば会社を乗っ取れる・・。
復讐に燃えるナヒがギテや母親から上手くその2冊を受け取り
チュンテのもとに。

そして。ギテがヤンスンにプロポーズをしようとしていた矢先、
ギテと社長の家に差し押さえの人間が。
そこで自分がチュンテに陥れられたことを知るギテ。
勝ち誇ったチュンテ。ギテ、お前はもうおしまいだ・・。
ショックを受けた社長は倒れてしまい・・。

大変なことをした、と初めて感じるナヒ。
母親だけでも助けて、と残りの工程書をチュンテに渡す。

ギテを支えていたチュンテが裏切り、もう一人の友人ヨンチャンは・・?
(このヨンチャン、ほんの少し小栗くんに似てません?かわいいんだけど。。)
ギテ側につくか、これから会社の中枢となるチュンテにつくか。
迷いながらもチュンテ側についてのよね。
でも、すごく後悔していて、一応恋人のようなボペ(ヤンスンの友人で番長だった子)には
友人を裏切るなんて最低だ、と殴られて。

ギテはチュンテを殺してやる!の勢い。
そのギテを前に、両親が大事にしてきた工程書全てを燃やされ、
臨時株主総会ではチュンテが本部長に、社長にはチュンテの父親が就いてしまい・・。

あまりにも暴れるギテをチュンテは倉庫で暴行・・っていっても
チュンテは一つも殴らないのよ、みんな手下にやらせてね。
すっごいあくどいヤツ。

そこにヤンスンとソックが駆けつけて。
ソックはギテなんて好きじゃないけど、ヤンスンが好きで。
ヤンスンのためなら力になってくれるのよね・・。

家も財産も全て無くなったギテ。途方にくれている。
ヤンスンは自分は何もできないけれど、
そばにいて見守ることはできる、とギテのそばで
世話を焼いてくれてね。純粋で正直でほんと、いい子。。

ギテは雨に打たれ、寝るところもない。
1日で転落の人生。ホームレスのような1日。

でも、ソックの申し出で一時ソックの家で寝泊りできて。
その日はちょうどヤンスンの誕生日。
ギテが時計を売ったお金でブティックに入って髪飾りを購入。
プレゼントしたい、って気持ちからなんだけどヤンスンは
身の程を考えてよ、と返品。

ちょうど通りかかった出店で安い髪飾りを発見。
ギテに買ってもらう。・・・って、ギテのご機嫌をなだめたような。
ヤンスンのほうが大人なんだよね~・・。

ギテがいなくなって、ナヒが自分のそばにいるチュンテは毎日が楽しい。
でも、そのナヒと友人のヨンチャンは浮かない顔。
そこまでしてギテを転落させたくなかった・・。
ナヒはまた余計なことを。ギテと同じように私も気に入らない人がいる。
ヤンスンが許せない。・・・怖いものなしのチュンテは・・消そうか?と・・。

ヤンスンはギテの家を探してあげて。
だけど、ギテは精神的に不安定。
・・まぁ、そうよね。お金に困ったことなんてなかったし。

みんなから同情されている、と思ってしまって。
ヤンスンがせっかく世話をしてあげたのに、
同情なんかするな、と逆ギレ・・。

・・・っていうか・・。
ギテの家を探すんだったら、まず最初に、ヤンスンと
ヤンスンの両親の家をなんとかしませんか~?
この両親、ホントいい加減腹立つ人たちなのよ。
自分ちを探しなさい、ヤンスンって思ってたら、
家が決まってなかったけど、ソックの家を出ていきました・・。
ヤンスン、いい子だね~・・。

家がないことを知ってギテはヤンスンたちのために
家を買ってあげる。
自分ちの隣の屋根部屋ね。

ギテは化粧品を友人だったヨンチャンを脅して出庫させて
7割引きで街頭で販売。
営業所の販売員だったヤンスンは定価じゃ誰も買ってくれない。
結局解雇されちゃって。

1回目はヨンチャンのサインで出庫できたんだけど、
2回目はチュンテの計画でヨンチャンは外出中。
ギテは偽造して出庫させて売っちゃうのよね。
チュンテの思惑にハマったギテは窃盗罪で捕まってしまって・・。

自分の家も会社も取り戻してやる、なんてギテが言ってたから
頭を使って、株価を操作したり、新商品の販売で何かをしたりっていう
ゲーム的なものでチュンテを追い詰めるのかと思ってたら・・全然違った(^^;)
勝手に化粧品をもらって売ったら・・・そりゃ窃盗だわ。情けない~。

窃盗で告訴されそうになっているギテを助けるには?
チュンテは自分の前で土下座をしたら許してやる、と。
ギテは絶対に嫌だと拒むんだけど、やり直すんだから
潔くやれ、死んだと思ってやれ、とヤンスンに喝を入れられて・・。

土下座も、くやしくてたまらないギテ。
その上、親の形見の指輪を通したネックレスまで持っていかれて。
これはナヒが指示したことなのよね。
今でもギテとヤンスンが一緒にいることが許せないナヒ。
この指輪でプロポーズしようとしていたことを知っている。
ヤンスンにあげるくらいなら奪っちゃえ、って。
奪った挙句、ポイっと捨てちゃいました。

それを見ていたヤンスンは必死になって探して。
・・・よかったね~・・投げるのが前の海じゃなくて。
後ろの芝生に投げたわね、ナヒ・・。
夜まで必死に探してやっと見つけたと思ったら・・。

今度はギテが会社に乗り込んでチュンテを羽交い絞め。
手にはナイフを持っていて・・。
近寄ったら殺すぞ!と息巻いて・・。

自宅からナイフを持っていったらしいと気付いたヤンスンがその現場に。
ギテはこんな現場を見られてすごく動揺。それでも近づかせないギテに
ヤンスンは叫ぶ。愛してます、って・・。

驚くギテ。見世物じゃない!とギテの手をとって外に出るヤンスン。
ヤンスンもショックよね。ここまでギテが追い詰められてる、って。
ギテは1週間も自宅にこもりっきり。余計気になるヤンスン・・。

ギテが家から出てきたと思ったら、すっかり毒の抜けたギテになっていて・・。
誰にでも素直に謝り、自分は能力のない男、貧しい男と認識して。
ヨンチャンにも、チュンテにも自分を卑下し、謝罪ばかりで・・。

心配で色々手を尽くしてくれているおばさん(ナヒの母親)。
ギテのところにたずねてくるけど、本当に丸くなって再起のカケラもない
ギテにショックを受けて。

本当は子会社でも紹介して、とチュンテの父親に頼んでいたんだけど
全くそんな気質がない、とおばさんのほうから断って。
そのこともあり、直接ギテに会ったチュンテの父親もギテが変わったと確信。
安心して自分たちの下に置こうとチュンテと相談。

でも・・これはみんなギテの再起のためのウソなのよね。
自分を偽って、弱い人間だと思い込ませてる。
ヤンスンにもこのことを言ってないので誤解が生まれて・・。

ヤンスンはボペたちとサンドイッチ屋を。
車で販売するので、チュンテの会社の前の道路を陣取ってたんだけど
ヤンスンを気に入らないナヒの言葉から、チュンテは
ギテがどれだけ自分たちサイドの人間になったのかを試す。
あの、サンドイッチ屋が邪魔。どかしてくれ、と・・。

ギテはヤンスンが毎日がんばっていることを知っている。
このサンドイッチ屋も元はヤンスンがギテと一緒に出そうとしていた
お店なのよね。
それをどかさなければいけない。
おまけにチュンテもヨンチャンもナヒも現場についてきて様子を見ているので・・。

乱暴に車をどかせざるを得なくて・・。
ギテは心の中で泣きながら、よね。
ヤンスンは事態がさっぱり飲み込めない。
ただ嫌がらせでギテが文句を言っているようにしか・・。

夜、ギテがヤンスンに会いに来るけど、ヤンスンはもう二度と会いたくない。
ギテは俺を信じられないのか?って聞くけど・・。
ヤンスンは受け入れられないよね。。

ヤンスンにだけにでも密かに言っておくべきよ、ギテ。
一番信頼できる人間なんだから。
そうしないから・・ヤンスンに嫌がらせをしているようにしか
見えないし。。
ヤンスンも、ギテが大好き。
だけど、いつも自分を悩ませる。会いたくない、っていう感情も
持ち始めて・・。

ソックはかっこいいとは思わないけど、
ヤンスンのためなら何でも協力してくれる、とっても良い人。
ギテなんか大嫌いだけど、ヤンスンが喜ぶなら、と・・。

ギテ、がんばれっ。


<感想&あらすじ>
韓国ドラマ「明朗少女成功記」 第1話~第5話
韓国ドラマ「明朗少女成功記」 第11話~第13話
韓国ドラマ「明朗少女成功記」 第14話~第16話(最終話)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック