魔王 第11話(最終話)

満足しました~。
・・で、サイドストーリーが見たかったらDVD買えってかっ。

芹沢(生田斗真)の兄に殺人疑惑。
兄は少しの間に自殺を。
自分の過去を悔いて悲しみにくれる父親も
持病の心臓発作で死亡・・。

ターゲットは最終的に自分だと分かった芹沢。
その間に関係する全ての人間が亡くなって・・。
あとは自分で成瀬(大野智)を殺すしかない、と
無断で拳銃を持ち出して・・。

仮釈放となった芹沢の友人・葛西。
芹沢の兄の妻と不倫をしてたわけだけど、
その妻にはやっぱり葛西の存在が大きかったようで
仮釈放となった葛西を家で迎えるという。

葛西はプレゼントを買って帰宅を急ぐけど・・。
途中で背中を刺されて死亡・・。

この仮釈放は成瀬が行ったもの。
もう十分この人は罪を償ったと。
でも、成瀬の弟が死んだ事件の発端となった友人・山野は
葛西が生きてるのが許せない。

成瀬にも食ってかかって。
なぜあいつはこれで許すのか、と。
成瀬がやらないなら俺がやる、とナイフを。

成瀬の弟はこれを止めるために犠牲になった人。
今度も兄の成瀬が止めようとするのだけど・・成瀬がわき腹を刺されて・・。
そして、帰宅途中の葛西も刺したわけで・・。

わき腹を刺され出血する成瀬。それでも呼び出された芹沢に会いに行く・・。
芹沢は持ってきた拳銃で成瀬を撃とうと。
でも・・撃てない。。自分を撃つのが自然かもしれない・・。

成瀬はここで自分が撃たれるのが筋書きだったようで。
でも、良心のある芹沢は自分が亡くなることを選んで。
成瀬は必死に止める。あなたが死ぬんじゃない、私が死んで終わらせるべき・・。
もみ合っているうちに・・芹沢の腹に銃弾が撃ち込まれてしまって・・。

このもみ合う図は、成瀬の弟と芹沢がナイフをめぐって
最終的に刺してしまった、刺されてしまったっていう状況と同じで。
成瀬も自分を責め、芹沢も自分を責め、そしてお互いを許し・・
二人は決して悪人ではなかった。。

息を引き取った芹沢とわき腹の出血のため同じく息を引き取った成瀬。
二人が並んで息絶えた現場にしおりが駆けつけて・・。

しおりはどうしても成瀬を止めたかった。助けてあげたかった。
でも、その気持ちは成瀬には十分に伝わっていて、最後にしおり宛に
手紙を送ってたのよね。自分の気持ちを・・。

時が経ち・・。
芹沢の上司は警察をやめたようで。田舎に帰りのんびりと暮らしてる。
そこにしおりが遊びにきて。
こんなふうにゆったりとした穏やかな生活を二人にさせてあげたかったな、と上司。
キレイな海辺で二匹の蝶が飛んだ風景が映し出されて・・END。


はぁ~。すごく満足したドラマでした。
韓国版とはちょっと違うところもあったけど、最終的な結末は同じでした。

で、誰が一番悪い人だったの?って知り合いに聞かれたんだけど、
返答に困ってしまって。誰もが悪いようで悪くないような。
しいていえば山野の行動がなかったらトラブルは発生してなかったかも・・なんて。

もっと長くもできそうな内容をぎっしりと詰め込んだいいドラマでした。
(だって韓国版は20話だし・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 魔王

    Excerpt: 最終回の感想  Weblog: Akira's VOICE racked: 2008-09-13 12:04
  • 魔王 最終話 「最後の対決死が絆を引き裂く!!」

    Excerpt: 直人(生田斗真)に煙草を買いに行かせ、自殺してしまう典良(劇団ひとり)。「お父さんのこと頼むな。」青酸カリの煙草まだ持ってたの?なんてずさんな警察なんだろう。 Weblog: テレビお気楽日記 racked: 2008-09-13 12:07
  • 魔王 Plot11・最終話

    Excerpt: 魔王TCエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 今日は朝から大野さんと生田くんが恒例の「電波ジャック」をやっていましたね。ドラマは全く笑いのない「ド・シリアスドラマ」なのに、撮影裏では相変わらず「.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-09-13 12:21
  • 魔王 最終回

    Excerpt: な~に~?最後の終わり方は!!!気になるじゃん(苦笑) DVDを買えと?(苦笑)ラストの成瀬領と芹沢直人の対決は見ごたえがあった。お互いの思いがわかるから、切なくて泣けた(涙)まるで舞台のように、素.. Weblog: アンナdiary racked: 2008-09-13 12:46
  • 魔王 最終話:最後の対決 死が絆を引き裂く!!

    Excerpt: みんな死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。うええん 最後にしおりがハーモニカから得た残像は・・・直人と友雄絶命のシーン? 頼りないアニキでごめん。お父さんを頼む・・・ 取調べ中の典良に呼び出される.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-09-13 13:10
  • 「魔王」最終話

    Excerpt:   最終話領の最後の復讐が幕を開ける。ある日、直人に赤い封筒が届く。中には同じタロットカードが2枚。それは次のターゲットが直人であることを意味していた。そんな中、直人は取り調べ中の兄、典良から呼び出さ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-09-13 15:45
  • 魔王 第11話(最終回) 復讐の終わる時

    Excerpt: 『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』内容直人(生田斗真)に、赤い封筒が届いた。そこには同じタロットカードが2枚それは、次のターゲットが、直人であることを意味した。中西(三宅裕司)は、『許してやってくだ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-09-13 18:18
  • 魔王 最終話「最後の対決死が絆を引き裂く!!」あらすじ

    Excerpt: 魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領(大野智)の復讐劇が、ついに終焉を迎える!!直人(生田斗真)にタロットカードが入... Weblog: テレビドラマレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-09-13 19:42
  • 『魔王』最終回(第11話)「最後の対決死が絆を引き裂く!!」メモ

    Excerpt: まぁ、そんなところでしょうか。 Weblog: つれづれなる・・・日記? racked: 2008-09-13 20:43
  • 「魔王」最終回

    Excerpt:  直人が死んじゃった・・ 直人に自分を殺させて、殺人者として直人を裁く、それが領の最後の計画だった。 でも、直人には殺せなかった。 「生きてください・・精一杯、自分のために・・生きてください.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-09-13 21:46
  • ドラマ『日本版「魔王」』最終話

    Excerpt: こんな結末なんだぁ哀しいね。哀しすぎる。 Weblog: 頑張る!独身女!! racked: 2008-09-14 21:37
  • 魔王 (最終回)

    Excerpt: 一昨日は、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『魔王』の第11話(最終回)が放送されました。 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-09-15 00:06
  • 《魔王》最終話

    Excerpt: あなたは俺と同じ顔をしている。自分の罪や苦しみ、後悔してしきれない。そんな顔をしています。 直人にそう言われ、将棋倒しのように広がる波紋。苦悩する領。 中西が持ってきた赤い封筒には、直人宛に2枚のカ.. Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-09-15 04:24